まだ生きてる

無職、一人暮らし、元オタク、精神障害手帳2級、荒れ果てた部屋を掃除しつつ、立て直していきたい。生活と記憶の日記。

家に調味料がある。冷蔵庫に食材がある。

少し上がっている。

今はビプレッソを使っていません。鬱転の入り口からド鬱にはならなかった。

ビプレッソをうまく調整出来たのか、一日に用事を詰め込まないようにしたからか、たまたまか、不眠用の認知行動療法がいい感じに作用したのか、よく分からないけれど、ここから落ちたらもうどうにもならない気配からの落ち、はありませんでした。

 

調味料があります。

去年買った醤油と白出汁、春に買った塩コショウ、今月買ったごま油、今日買っためんつゆと酢。ゴマ油は調味料ではない。でも、5つ調味料があるなんて、どれだけぶりかわかりません。

野菜を焼いて、酢とめんつゆにつけています。ガラスの容器を300円で買いました。スーパーの酢は100均の酢より安い。

 

今月に入ってからは甘いものは食べていない。

 

主治医に、「砂糖を急にやめたから、鬱転ってこと、あるんでしょうか」と聞くと「うーん、それはちょっと違うかもね…」と言われたりする。たまたまなのかな。

 

自炊をギリギリ出来てはいて、そして暮らせてはいて、状態を書き残しておきたいけど、特に文章は浮かんでこない。500字打つのが結構難しい。あと20字もあるぞ。

 

通所先で同じメンバーの、おそらく発達障害のかたの振る舞いにイラッとしてしまうことがある、と相談して頓服にエビリファイ(液)が出た。なんとか…なんとかしていきたい。

 

生きていかねば。