まだ生きてる

無職、一人暮らし、元オタク、精神障害手帳2級、荒れ果てた部屋を掃除しつつ、立て直していきたい。生活と記憶の日記。

湯船につかるとぽかぽかなのであった。

中々不眠が治らない。

というわけで、あまりにも不眠がひどいときは追加していいと言われているジプレキサを昨日は飲んでみました。途方もない食欲がやってきて、途方もない食欲に負けてひさしぶりにお菓子を買って食べたりなどしてしまった。

でも眠れた。ジプレキサは途方もない食欲さえなければなあと思う。途方もない食欲はある程度あってもいいんだけど、食欲のための食費がめちゃくちゃ痛い。

風邪を引きました。
通院日で、主治医に風邪の病状を伝えたら漢方を出してもらえた。飲んだ。かなり楽になった。

そして湯船につかってみました。
1ヶ月か2ヶ月かぶりの湯船です。


ものすごく、ぽかぽかする。あったかい。
幸せといってもいいかもしれない。
お風呂はとてもよいがなんかお風呂に入り髪を体を洗い、お風呂そうじをして出る、の流れがうまく作れない。

でも湯船はとても良かった。
とても良かったので、湯船が良かったことだけ記したく、ブログを更新する。


一通りのそうじと、洗濯と、お布団を干すことと、野菜を炒めることは出来ている。


3日に1度は湯船につかろうか。ガス代と水道代が上がるかなぁ。

まとまりなく日記というかメモでした。


追記:
この日記(メモ)は、眠剤が結構効いていてかつお風呂で頭がぼーっとなった状態で記したものです。どれくらい散漫になるかが分かるなあと読み返すと思う。
散漫っぷりを確認するために残しておく。