まだ生きてる

無職、一人暮らし、元オタク、精神障害手帳2級、荒れ果てた部屋を掃除しつつ、立て直していきたい。生活と記憶の日記。

あんまり調子が悪いので

母からメールを貰った日から、やっぱり落ちているのだった。ただのメールで、私はいい年齢なのに。
番号を変えることも考えている。

調子が悪い。
あんまり調子が悪いので、なんでこんなに調子が悪いんだろうと思ったけれど、ぜんめいがしたので単に喘息で息が苦しいだけかもしれない。
体が重い。


昨日(13日)やったこと
朝のルーチン
社会福祉士さんに折り返しの電話
掃除機
買い物(野菜、牛乳、インスタントココア、洗濯機クリーナー)
洗濯機の槽洗浄

あとはじっとしていた。じ……っとしているうちにみるみる時間が過ぎていく感覚は久しぶりだった。
何も出来ない。野菜を買ってきたはいいが料理が出来ない。だるいというか苦しい。自分に指示を出さないと動けないので、メモを書く。
「すること おふろに入る、洗濯物を集めておく、明日の外出のための書類を鞄にまとめる」
これだけのことがメモを書かないと出来ないのだった。メモにしたがい、おふろに向かう。洗濯物をしかるべき籠にとさとさ置く。明日(今日)の外出のための書類を鞄に入れる。確認する。22時に眠る。


そして2時57分に起きた。
以降眠れてはいない。
今朝は朝のルーチンをして、燃えるごみをまとめて捨て、野菜を炒めて、ココアを飲んで、掃除機をかけて、洗濯をして、干して、通院です。
何もしてないな。
何もしてないな、なんだけどもはや体が重くて、今日の予定を済ませたら、家に引き込もって寝たいです。明日は寝て過ごす。不眠が緩和しかけたのは気のせいだったかな。

そろそろ落ちないとおかしいと思っていたので、落ちたことにやや安心してもいます。希死は不思議と、まだ、ない。