まだ生きてる

無職、一人暮らし、元オタク、精神障害手帳2級、荒れ果てた部屋を掃除しつつ、立て直していきたい。生活と記憶の日記。

洗濯日和。

朝ぱっと目を覚ます。7時。カーテンを開ける。雲がひとつもない淡い青い空。
洗濯にちょうどいい。風もほとんど無い。顔を洗ってタオルもまとめて洗濯機にかけて、干す。
もっとシーツ等も洗ってしまえばよかったかなぁと思う午後三時前。

明日である月曜日から土曜日までの予定を書き出してみました。福祉センター、移行支援、通院、人と会う、銀行で記帳。一週間ほとんどすることがある。
ちょっとほっとしています。することがあると、寝込まずに済む。はず。



最近就寝時間がとても早いです。
したがって目覚めるのも5時とか6時だったりして、この時間に一旦うだうだ……っとしても、7時にはもはや起きるより他なしの目の冴えかたをしてる。オートマチックに朝のルーチンを終える。

習慣づけると、ちょっと体が重いかも? とかそういうことをよそに体が動く。窓拭きもルーチンに取り入れたいのだけど、中々習慣まではいかない。


玄関を念入りにそうじしました。
箒で掃いて、おそうじシートで拭いてから、重曹メラニンスポンジで汚れを落とす。
とても天気がいいので、換気をする。本屋に本を眺めにいく。帰宅する。


来週、スケジュール帳をまとめてみると思ったより予定をつめていたので、今日はゆっくりします。天気がよくてあたたかいと布団から出られる。われながら動物か? と思う。動物はもっと賢いけれども。