まだ生きてる

無職、一人暮らし、元オタク、精神障害手帳2級、荒れ果てた部屋を掃除しつつ、立て直していきたい。生活と記憶の日記。

不眠と母と。

不眠がましになってきたような気がするなあ(当社比)、などと思っていた。夜中に何度も起きてしまうが、それでも目を瞑っていればまた眠れる。何度も起きてしまうのはもういっそ仕方ないな、とか思ったりしていた。母からショートメールが来た。「コロナが大変だね、整理整頓をしてね、消毒は出来てる?」

私はちょっといらっとしていたのかもしれなかった。こらえ性がなかった。なのでこう返信してしまった。「そうですね、大変ですね。整理整頓はだいぶしました。消毒はこの辺は買占められているので無いですね」攻撃的だ。母から再度返信が来る。「それはよかったね」

 

そのようなやりとりをしたらまんまと不眠症がちょっと重くなってしまい、いい加減このパターンをなんとかしたいんだけど、母親からメールが来る→辛くなる→冷たい返信をしてしまう→落ち込むという流れが決まり、日が明るくなるころまで布団の中でじっと眠気が来るのを待って、たぶんどこかのタイミングで寝て、7時半くらいに起きました。

おそらくアレルギーなんじゃないかなあと自分ではぼんやり思っているのですが24日夜から熱が出ていていまいち下がらず、対策として発熱で休む基準というのがあるんですね、によって通所はおやすみです。ドライブの中の画像の整理をしたり、デスクトップのショートカットの整理をしたり、日記をつけたりしています。洗濯をして干したはいいのだけど花粉がきびしめなように思う。部屋干しするアイテムをまだ導入していない、というか部屋干しをしないでしのげないかなあとか考えているけれど難しいかな。

 

12月の末ごろにお風呂に焚いた防カビ剤がかなり効いていて、浴室にカビの気配がないので、そろそろまた焚きたいなあ。

 

暮らしていきます。

 

すっごく久しぶりに本を買う。漫画です。

『タカコさん 五巻』可愛かった。

洗濯のシーンが出てくるたびに私も洗濯しなきゃあと思う。本棚のスペースを調整して、この一冊も棚にしまえるようにしました。